2014/09/23

J1第25節 ホーム 浦和戦

攻めきれず零敗

アルビレックス新潟 0-2 浦和レッドダイヤモンズ

サッカーJ1、アルビレックス新潟×浦和レッドダイヤモンズは9月23日、デンカビッグスワンスタジアムで行われました。

前節アウェーで完敗を喫した新潟ですが、この試合も相手の守備に合わせ大野和成大井健太郎舞行龍ジェームズの3バックで臨みました。

序盤、試合は新潟のペースで進み、田中亜土夢小林裕紀指宿洋史とシュートを放ちますが、ゴールできません。こんな時はえてして数少ないチャンスを生かした劣勢のチームが先手をとるものです。

この試合でもそうでした。
前半22分、まさにワンチャンスを生かされ先制されてしまいます。新潟 0-1 浦和

その後も新潟は指宿レオ・シルバと攻撃の芽をつかみかけますが、得点できず、1点ビハインドで折り返しました。

後半も立ち上がりは新潟がチャンスを作りましたが、後半5分、ゴール至近距離からのシュートを決められ追加点を奪われます。新潟 0-2 浦和

その後も試合展開としては新潟ペースでしたが、最後の詰めがうまくいかず、得点を奪うことができませんでした。

この試合、ラファエル・シルバが後半20分から小林慶に代わって出場し、よい動きを見せていました。もう少しチームに馴染むと期待できそうです。

次節はアウェーで名古屋と対戦します。しばらくアウェーでは勝てていない相手ですが、順位を考えると当面のライバルです。
しっかり勝ち点3を持ち帰ってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿