2013/10/05

J1第28節 ホーム 鳥栖戦

ナル、ヒデ、ケンゴで3得点
新潟、ホーム6連勝

新潟 3-1 鳥栖

サッカーJ1第28節、アルビレックス新潟×サガン鳥栖は10月5日、東北電力ビッグスワンスタジアムで行われました。
新潟は前々節敗戦、前節引き分けで勝利から遠ざかっています。しかし今日はホームでの試合です。これまで5連勝しているスワンで今日も勝利で終わりたいところです。

序盤は両チームとも前線からの守備が目立ち、なかなか突破を許しません。
最初のシュートは鳥栖でしたが、新潟も前半7分、三門がシュートします。これは相手GKの正面でキャッチされてしまいました。

前半26分、FKのチャンスを得た新潟はキム・ジンスが蹴ります。これは素晴らしい弾道となりゴールへ向かいますが、枠を外してしまいました。

しかしその3分後、新潟は相手陣営へ攻め込み、川又堅碁がヘディングでクロス。これを受けた成岡翔がシュート。これは相手GKがはじき出しましたが、そこにいたのは再度成岡。これを冷静に流し込んでGOOOAL!!! 新潟先制! ホームの新潟がまずリードしました。新潟 1-0 鳥栖

しかし、前半39分、鳥栖に攻め込まれた新潟は失点してしまいます。新潟 1-1 鳥栖

その後も新潟は攻めますがゴールを奪えず、同点のまま折り返しました。

後半、新潟は前半で顔面にボールを受けた三門雄大に代わり、同じボランチの本間勲を入れます。

後半は新潟がペースを握り、果敢に攻め込みます。そしてそれが噛み合い始めた後半24分、川又が左サイド前線へボールを運び、相手DFを交わしてファーサイドへグラウンダーのクロス。そこへ飛び込んだ岡本英也が左足でシュートするとこれがゴールマウスへ飛び込みGOOOAL!!! ホームの新潟が勝ち越します。新潟 2-1 鳥栖

後半30分、新潟は少し足を引きずっていた成岡に代えて酒井宣福を投入します。

新潟へ傾いた流れは戻りません。

後半35分、キム・ジンスが相手ボールを奪うとパスを出します。それを受けた岡本ジンスに返し、さらに左サイドから絶妙のクロス。そこに飛び込んだのは川又川又が右足を一蹴するとボールはゴールポストに当たりますが、跳ね返ってネットを揺らしGOOOAL!!! 新潟は鳥栖を突き放します。新潟 3-1 鳥栖

後半40分、新潟は岡本を下げ田中達也を入れます。
そして後半アディショナルタイムにも攻め込みゴールを狙いますが、これ以上の追加点はなく、このまま新潟が勝利しました。

新潟はアウェーでは苦杯をなめることが多いのですが、ホームでは6連勝です。

次節は2週後、アウェーでFC東京戦です。上位チームですが臆せず堂々と戦い、久しぶりのアウェー勝利を飾ってもらいたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿