2013/10/12

W杯ヨーロッパ予選 10月11日の結果

いよいよ

アイルランド完敗

ドイツ 3-0 アイルランド

ロビー・キーンを怪我で欠いたアイルランドは2トップにストークスドイルを入れてきました。
ほんのわずかながらプレーオフ進出の可能性を残しているアイルランドでしたが、前半12分、ストークスの落としたボールをドイツのラームに奪われ、そこからケディラにつながれゴールされてしまいます。ドイツ 1-0 アイルランド
前半は1失点で凌いだアイルランドでしたが、後半13分、ドイツのエジルのCKから最後はシュルレにゴールされ、点差を離されます。ドイツ 2-0 アイルランド
アイルランドも攻めるチャンスは作るのですが突破できず、敗色が濃くなります。そして後半アディショナルタイムに入ったところでシュヴァインシュタイガーのスルーパスを受けたエジルのゴールを許してしまいました。ドイツ 3-0 アイルランド
そして試合はそのまま終了し、ドイツのW杯出場が決まりました。

グループCその他の試合
スウェーデン 2-1 オーストリア
フェロー諸島 1-1 カザフスタン

グループCではドイツのW杯出場とスウェーデンのプレーオフ進出が決定です。

ウェールズ辛勝

ウェールズ 1-0 マケドニア

前半は両チーム無得点で経過しましたが、後半21分、ウェールズはラムジーベラミーとつなぎ、最後はチャーチがゴールし、1点を先制します。ウェールズ 1-0 マケドニア
その後、後半25分、マケドニアの絶好のチャンスを最後のところでウェールズのDFコリンズがクリア。事なきを得ました。
後半40分、PKを得たウェールズはラムジーが蹴りますが相手GKに阻まれ追加点ならず、しかし、ウェールズが競り勝ちました。

グループAその他の試合
クロアチア 1-2 ベルギー

スコットランドはこの日試合がありませんでした。
グループAではベルギーのW杯進出は決まりましたが、最下位チームがどこになるかによって修正勝ち点か変わってきます。従ってプレーオフ進出チームは最終節まで待たないとわかりません。

北アイルランド最下位の危機

アゼルバイジャン 2-0 北アイルランド

前半無得点で経過し、北アイルランドは後半に期待をつなぎましたが、後半躍動したのはホームのアゼルバイジャンでした。
後半13分、右サイド(北愛の左サイド)を崩されマイナスのクロスを上げられるとこれに合わせたアゼルバイジャンのダダソフがシュート。これが決まって先制点を許してしまいます。アゼルバイジャン 1-0 北アイルランド
試合終了間近の後半43分、相手のハンドから絶好の位置でFKを得た北アイルランドでしたが決められません。
その1分後、デイヴィスが目の覚めるようなシュート。決まったかに思われましたがゴールポストにはじき返されます。
その後、エヴァンスが相手に故意的にぶつかっていったとして一発レッドカードをもらうとともに相手にFKを与えてしまいます。後半45分でした。
このFKは美しい弾道を描き、GKキャロルは一歩も動けずダメ押し点を決められてしまいました。アゼルバイジャン 2-0 北アイルランド
試合はこのまま終了し、北アイルランドは最下位のルクセンブルクと同じ勝ち点6のままです。最終節の結果では最下位に沈む可能性も出てきました。

グループFその他の試合
ポルトガル 1-1 イスラエル
ルクセンブルク 0-4 ロシア

ロシアとポルトガルが最後まで首位争いを演じていて、W杯出場国、プレーオフ進出国の決定は最終節に持ち越されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿