2013/10/27

J1第30節 ホーム 湘南戦

堅碁ハットも新潟辛勝

新潟 3-2 湘南

サッカーJ1第30節、アルビレックス新潟×湘南ベルマーレは10月27日、東北電力ビッグスワンスタジアムで行われました。
この日、決定力不足に悩む日本ナショナルチームのザッケローニ監督が視察に訪れました。新潟のエースストライカー川又堅碁がどんなパフォーマンスを見せるか注目されます。

試合はまず前半12分、相手PA内で堅碁が倒されPKを得ます。これを堅碁自らが左足で蹴りGOOOAL!!! 新潟先制! まずは堅碁が今季18ゴール目です。新潟 1-0 湘南

その後、湘南の攻撃が目立ち、新潟はシュートまで持ち込めません。

前半は新潟が1点のリードで終えました。

後半に入り新潟が仕掛けます。

そして後半18分、怪我を負いながらの成岡がドリブルで前線へボールを運び、相手PA内へ突入します。そこで湘南DFはたまらずファール。新潟はまたPKのチャンスを得ました。
これも堅碁が相手キーパーの苦手な左(GKの右)へ蹴り込みGOOOAL!!! 新潟が突き放します。新潟 2-0 湘南

堅碁も2ゴールとはいえPKによるものです。ザッケローニ監督の前ではなんとか流れの中でゴールを決めたいところです。

後半21分、新潟は田中達也に代え、若いストライカーの鈴木武蔵を入れました。

そしてチャンスは後半27分でした。堅碁がその武蔵に横パスを出すと武蔵はそれを田中亜土夢に出します。亜土夢はしっかりキープしつつ中央へクロス。そこに走りこんできた堅碁が左足で流し込みGOOOAL!!! 川又堅碁はハットトリック達成です。新潟 3-0 湘南

後半28分、田中亜土夢に代えて酒井宣福を入れました。

もう勝負あったという感じでしたが、実際はここから湘南がしゃにむに攻めてきます。
そして後半32分、流れの中で1点返されてしまいました。 新潟 3-1 湘南

新潟は後半35分、キム・ジンスに代えて三門雄大を投入します。

後半37分でした。相手のクロスを新潟の川口尚紀がクリアミス。ボールはゴールに吸い込まれてしまいました。オウンゴールです。 新潟 3-2 湘南

その後も湘南は攻め続けますが追加点はならず、新潟がなんとか1点差を守りました。最後はまさに薄氷を踏む思いでした。

今日の堅碁をザッケローニ監督はどのように評価したでしょうか?11月の国際親善試合で試してみることはあるのでしょうか?

この次は11月10日、アウェーで大分と戦います。アウェーではこのところ勝利から遠ざかっています。なんとしてでも勝ち点3を得てほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿