2013/10/17

W杯ヨーロッパ予選 10月15日の結果

FIFAワールドカップ2014ブラジル大会のヨーロッパ予選最終戦は10月15日、グループ単位では同一時刻にキックオフされ、全日程を終了しました。

130キャップのキーンが61点目のゴール

アイルランド 3-1 カザフスタン

故障で前節のドイツ戦にはベンチ入りしたものの出場しなかったアイルランドのロビー・キーンはこの試合は先発しました。これで彼自身国際試合130キャップになります。
試合は開始13分でまずアイルランドが失点してしまいます。アイルランド 0-1 カザフスタン
しかし、そのわずか4分後、アイルランドのデュンがPA内で倒されPKを得ると、これをキーンがきっちり決め同点に追いつきました。アイルランド 1-1 カザフスタン
キーンは昨年のカザフスタン戦(アウェー)でもPKを決めています。これでキーンの国際Aマッチにおけるゴール数は61です。
更に前半26分、デュンのヘディングシュートが相手キーパーに弾かれたところに飛び込んだオシェーが押し込みアイルランドが逆転しました。アイルランド 2-1 カザフスタン
前半の間に逆転したアイルランドでしたが、後半はなかなか追加点が奪えません。
しかし後半32分、相手ゴール前でカザフスタンのショムコのクリアミスで自陣のゴールネットを揺らしてしまいました。アイルランド 3-1 カザフスタン
ショムコは今日、先制点に次いで2点目です。(^ ^)
試合はこのまま終了し、アイルランドはグループCの4位の終わりました。

グループCその他の試合
スウェーデン 3-5 ドイツ
フェロー諸島 0-3 オーストリア

ドイツがW杯本戦出場
スウェーデンがプレーオフ進出

スコットランド有終の美

スコットランド 2-0 クロアチア

既にグループ予選敗退が決まっていたスコットランドですが、プレーオフを狙うクロアチアをホームに迎え、最終節の試合に臨みました。
前半28分、マルグルーのクロスを受けたスノドグラスが頭でシュートするとこれがゴールネットを揺らし、スコットランドが先制しました。 スコットランド 1-0 クロアチア
後半28分、スコットランドのアニャがPA内で倒されPKを得たスコットランドはバナンが蹴りますがこれは相手GKががはじき出しますが、そこへ飛び込んだネイスミスがゴールし、スコットランドが突き放します。スコットランド 2-0 クロアチア
試合はこの2点を守ったスコットランドが勝利し、このグループ4位で終えました。

ウェールズ最下位を免れる

ベルギー 1-1 ウェールズ

この日のウェールズはGKヘネシーのセーブが光りました。
前半、再三のセービングでベルギーを無得点に抑えたヘネシーは、後半に入っても次々に好セーブをみせ、後半19分に許した1失点で凌ぎます。
すると後半43分、ベラミーからのパスを受けたラムジーがシュートするとこれが決まってウェールズが同点に追いつきます。
試合はそのまま終了し、ウェールズはなんとか引き分け、5位で予選を終えました。

グループAその他の結果
セルビア 5-1 マケドニア

ベルギーがW杯本戦出場
クロアチアがプレーオフ進出

北アイルランドも5位

イエスラエル 1-1 北アイルランド

北アイルランドは前半1点のビハインドで折り返しますが、後半27分、デイヴィスが同点ゴールを上げ、そのまま引き分けで終えました。
北アイルランドも5位で予選終了です。

グループFその他の結果
ポルトガル 3-0 ルクセンブルク
アゼルバイジャン 1-1 ロシア

ロシアがW杯本戦出場
ポルトガルがプレーオフ進出

0 件のコメント:

コメントを投稿