2016/06/21

ユーロ2016グループB6月20日

ラムジー、テイラー、ベイル
ウェールズ3発快勝で決勝Tへ

ロシア 0-3 ウェールズ

 グループBの第3試合でウェールズはロシアと対戦しました。

 この試合に勝つしか予選突破の道がないロシアは立ち上がり、ウェールズゴールに迫ります。しかしウェールズはしっかり守り、前半11分、アレンからのスルーパスに抜け出したラムジーが相手GKをよく見て軽くループシュートを放つとボールはゴールに吸い込まれウェールズが先制しました。

 ウェールズは更に前半20分、中央を抜け出したテイラーがシュート。一旦は相手GKにはじき返されますが、このボールを拾い、再び落ち着いて流し込み、ウェールズが2-0と突き放しました。

 後半に入ってもウェールズは手を抜かず、後半12分、前線右サイドからラムジーが中央へクロスを送ると、反対側から走りこんだベイルが左サイドで捉えてシュート。これが決まって、この日のロシアの動きからは決定的と思える3点目を奪いました。

 ロシアもその後攻める場面を見せますが、最後のところでシュートに精度を欠き、試合はこのまま終了しました。

 ウェールズは勝ち点6でグループBの首位で決勝トーナメントへ進むことになりました。グループBのもう1試合はイングランド、スロヴァキアともに無得点で引き分け、イングランドが勝ち点5で2位で予選突破が決まり。3位になったスロヴァキアは勝ち点4で、予選突破に望みをつなぎました。

0 件のコメント:

コメントを投稿