2016/06/16

ユーロ2016グループB6月16日

ウェールズ耐え切れず

イングランド 2-1 ウェールズ

 ウェールズはグループリーグ第2戦でイングランドと対戦しました。

 前半、イングランドが圧倒的にボールを支配する中、42分、ゴール前中央約27mで得たFKをベイルが見事に叩き込み、ウェールズはよい時間帯に先制しました。

 後半に入ってもイングランドの攻勢は変わらず、後半12分、同点に追いつかれてしまいました。

 なおも攻め続けるイングランドですが、ウェールズが必死に守り、隙をみてカウンター攻撃をかけます。しかし、なかなかシュートにまで持ち込めません。

 そのまま試合はアディショナルタイムに入り、引き分けかと思われた後半45+2分、ついにイングランドに均衡を破られてしまいました。

 そのすぐ後、ウェールズが人数をかけて相手ゴールに迫り、クロスにベイルが頭で合わせますがゴールをわずかに外れ、その後のホィッスルで試合が終了しました。

 昨日の試合でスロヴァキアがロシアに勝利していますので、このグループは各チーム2試合を消化し、勝ち点はイングランド4、ウェールズ3、スロヴァキア3、ロシア1となり、最終戦ではイングランド×スロヴァキア、ウェールズ×ロシアの戦いになるため、全チームに予選突破の可能性が残りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿