2016/06/28

ユーロ2016R16アイスランド快挙だ!

イングランドを粉砕!

イングランド 1-2 アイスランド

 愉快、痛快この上ない結果です。

 ユーロ2016フランス大会決勝トーナメント、ラウンド16で、初出場のアイスランドはイングランドに挑みました。

 試合は開始早々の前半4分、イングランドがPKで先制しました。

 そのわずか2分後、アイスランドは相手陣営深くでスーローイン。これをアルナソンがヘディングで中央へ送ると、それを受けたDFのR.シグルズソンがシュート。これが決まってアイルランドは同点に追い着きました。

 更にアイスランドは前半18分、G.シグルズソンのパスを受けたシグソールソンがゴールし、逆転に成功しました。

 しかし相手はイングランドです。イングランドが試合を支配しアイスランドゴールを襲います。

 アイスランドはボールを圧倒的にイングランドに保持されながら、そしてシュートを打たれながらもしっかり守ってゴールを許さず勝利しました。

 アイスランドは準々決勝でフランスと対戦します。開催国にひとあわ吹かせることができるかどうか、注目です。

0 件のコメント:

コメントを投稿