2016/06/26

ユーロ2016R16アイルランド

先制点守れず
アイルランド、フランスに逆転負け

フランス 2-1 アイルランド

 アイルランドは決勝トーナメント1回戦で地元フランスと対戦しました。スタジアム内は完全アウェーの状況です。フランスナショナルチームはホームで滅法強いことで知られています。アイルランドは過去5回フランスと対戦し、3引き分け2敗です。ただし、その2敗はいずれも0-1でした。

 試合は開始すぐに動きました。

 キックオフすぐに相手陣営へ攻め込んだアイルランドはPA内でロングが倒されると、レフェリーは即座にPAを示しました。蹴るのはイタリア戦で決勝ゴールを上げたブレイディーです。

 ブレイディーが相手GKの動きを見て冷静に蹴ったボールはポストに当たりながらもゴールに吸い込まれ、アイルランドは早々に先制しました。

 それ以後はほぼフランスのペースで試合が進みますが、アイルランドはしっかり守り同点ゴールを許しません。アイルランドもチャンスを作るもののゴールに結びつきません。

 前半はアイルランドが1点のアドヴァンテッジを持って折り返しました。

 しっかり修正してきたフランスはアイルランド陣内に攻め込み、後半12分に同点に追い着かれ、その4分後には逆転されてしまいました。

 更に後半21分、CBのダフィーが危険行為で一発レッドを受け、アイルランドは10人でのプレーを余儀なくされます。

 終盤、1人少ないながらアイルランドは果敢に攻撃を仕掛け同点を狙いますが、追い着くことができず、アイルランドのユーロ2016はベスト16に終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿