2016/06/26

ユーロ2016R16ウェールズ

北アイルランド痛恨のオウンゴール

 ウェールズ 1-0 北アイルランド

 ユーロ2016フランス大会決勝トーナメントの1回戦(ラウンド16)は6月25日に始まり、第2試合はウェールズ vs 北アイルランドでした。

 試合は開始から両チームチャンスを作りますが、お互いにGKの好セーブもあり、なかなか得点できません。

 そんな中、後半30分、相手陣営へ攻め込んだウェールズはラムジーが中央から左サイドのベイルへスルーパスを送ると、それを受けたベイルがゴール前へ走りこんだ途中出場のロブソン=カヌを狙ってクロス。これを阻止しようと北アイルランドのCBマコーリーが右足を伸ばすと、クリアしたはずのボールはゴールマウスを越えてしまいました。ウェールズがオウンゴールで先制です。

 優位に立ったウェールズは残り15分をしっかり守り準々決勝進出を決めました。

ポーランドPK戦を制す
ラウンド16の第1試合、スイス vs ポーランドは前半にポーランドが先制し、後半スイスが追いつき、延長戦にもつれこみましたが、それでも決着がつかず、PK戦勝負になりました。
 PK戦ではスイスの2人目が外し、5人全員が成功させたポーランドが勝利しました。

クロアチア残念
グループD首位のクロアチアは第3試合で、グループリーグを3位というチームにとっては不本意な成績で決勝トーナメントに進出したポルトガルの挑戦を受けました。
 試合はクロアチアが優勢にするめるものの決定打が出ず、延長戦になりました。
 延長戦も後半、試合終了が近づき、第1試合に続いてPK戦かと思われた延長後半12分、ポルトガルが途中出場のクヮレズマのゴールで得点し、そのまま勝利しました。

 準々決勝でウェールズは7月1日、今日行われるハンガリー vs ベルギーの勝者と対戦します。

0 件のコメント:

コメントを投稿