2010/10/13

ユーロ2012予選10月12日の結果

                  試練の日

ユーロ2012ポーラーンド/ウクライナのグループ予選は10月12日も行われ、アイルランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドにとっては厳しい結果となりました。
           
                                 北アイルランド、まさかのドロー
         フェロー諸島 1-1 北アイルランド

北アイルランドは今節アウェーですが、相手はフェロー諸島です。ここはどうしても勝ち点3を得ておかなければいけません。
北アイルランドはFWのラファティー(Kyle Lafferty)を中心に攻めますが、相手のベテランGKを崩せず前半を終了しました。
すると後半15分、フェロー諸島に先制されてしまいました。
北アイルランドはその14分後、ラファティーが1点を返しただけで、アウェーとはいえ、1-1 のドローという結果でした。
勝ち点3が見込めたこの試合を引き分けに終えた北アイルランドは今後の戦いが苦しくなったと言えます。
ただ、フェロー諸島が最終的にこのグループの最下位だった場合、その結果を除いて正式順位が決まりますので、現時点で北アイルランドから剥奪される勝ち点は1、フェロー諸島に勝ったチームから剥奪される勝ち点は3とういうことで、今後の成り行きではまだまだ流動的です。

グループCその他の試合
イタリア-中止- セルビア(観客の妨害による)
エストニア 0-1スロベニア

             アイルランド、勝ちきれず
      スロバキア 1-1 アイルランド

アイルランドはアウェーでスロバキアと対戦しました。スロバキアは今年のW杯ヨーロッパ予選でチェコ、ポーランド、北アイルランドを振り切り、スロベニアとともに本戦へ進み、ベスト16でした。
そのスロバキアに対し、アイルランドは前半16分、FKからセントレジャー(Sean St.Lager)が押し込み先制しました。
しかし、前半36分、スロバキアに1点を返され前半を終了しました。
後半、アイルランドはキーン(Robbie Keane)を中心に攻めますがゴールを揺らせません。
試合はそのまま 1-1 で終了し、アイルランドは勝利を逃がしました。

グループBその他の試合
マケドニア 0-1 ロシア
アルメニア 4-0 アンドラ

                                      ウェールズ惨敗
      スイス 4-1ウェールズ

ウェールズもアウェーで、スイスと対戦しました。
この試合、序盤に激しい点の取り合いとなり、まず前半8分にスイスが先制すると、その5分後、ウェールズがベイル(Gareth Bale)のゴールで追いつきます。しかしその7分後、またスイスに離され、ウェールズは1点のビハインドで折り返しました。
後半は降着状態が続きましたが、終了間近の後半37分(PK)にダメ押しとも思える失点を喫し、さらに44分、またもや追加点を奪われ、ウェールズは 1-4 で惨敗し、グループGの最下位に沈みました。

グループGその他の試合
イングランド 0-0 モンテネグロ
           
      スコットランド勝ち点逃がす

  スコットランド 2-3 スペイン

スコットランドは優勝候補の一角に君臨するスペインをホームに迎えました。
前半は互角な戦いをしていた両チームでしたが、前半終了間際の42分、スペインが先制しました。
そして後半も開始9分で追加点を許し、これで勝負あったかに思われました。
スコットランドはその3分後、ミラー(Kenny Miller)のクロスからネイスミス(Steven Naismith)がヘディングで叩き込み、反撃を始めます。
そして、後半20分、スコットランド、モリソン(James Morrison)のクロスが相手DFのクリアミスを誘い、オウンゴールになり、スコットランドは 2-2 の同点に追いつきました。
しかし、攻撃力で上回るスペインは後半32分、リョレンテ(ジョレンテ)のヘディングで勝ち越し、結局スコットランドは 2-3 で敗れました。

グループIその他の試合
リヒテンシュタイン 0-2 チェコ

ユーロ2012予選、次節は来年3月下旬です。それまで修正、調整をしっかり行ってもらいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿