2010/10/11

ユーロ2012予選10月8日の結果

各地でサプライズ
10月8日、サッカー、ユーロ2012ポーランド/ウクライナのグループ予選が各地で行われました。
アイルランド終盤猛攻及ばず
アイルランド  2-3 ロシア   
前半、アイルランドの守備が崩壊し、前半で2点を先行されてしまいました。後半もわずか5分で追加点を奪われ、一方的な試合になると思われました。
しかし、諦めないアイルランドは後半27分、キーン(Robbie Keane)がまず1点を返すとその6分後、GKギヴン(Shay Given)お得意のロングフィードを受けたマギーディ(Aiden MCGeady)がシュート。これはGKに跳ね返されますが、そこに詰めていたロング(Shane Long)が決め、アイルランドは1点差に迫りました。
その後もアイルランドは攻め続けましたが、及ばず、結局ホームで強豪ロシアに敗れました。
グループBその他の試合
アルメニア 3-1 スロバキア・・・恐らく、アイルランド、ロシアはホッでしょうね。
アンドラ 0-2 マケドニア
北アイルランド、粘ってドロー
北アイルランド   0-0  イタリア 
もともの守備的なイタリアとはいえ、強豪に違いないイタリアに対し、北アイルランドもしっかり守り、90分を凌ぎました。ホームですし、勝ち点3のほしいところでしたが、ここはよしとしましょう。2試合を消化し、1勝1引き分けはまずまずのスタートで、12日のフェロー諸島戦ではしっかり勝ち点3を稼いでほしいと思います。
グループCその他の試合
セルビア 1-3 エストニア ・・・どうしたセルビア!? ホームで苦杯。この日一番のサプライズ!
スロベニア 5-1 フェロー諸島
ウェールズ、ホームで惜敗
ウェールズ  0-1  ブルガリア
グループGのウェールズはホームでブルガリアと対戦し、1点を返すことができず2連敗となりました。 
グループGその他の試合
モンテネグロ 1-0 スイス
スコットランド、悔しい失点
  チェコ   1-0  スコットランド
スコットランドはアウェーでチェコと対戦しました。
序盤からチェコのペースで前半の殆どはスコットランド陣内でゲームが行われました。しかし、前半の終わり頃から徐々にスコットランドもチェコを脅かす状況になり、後半勝負に移りました。
後半もチェコペースでしたが、スコットランドはGKマクレガー(Allan McGregor)を中心によく凌ぎ、マクレガーも再三好セーブを見せました。
しかし後半24分、CKから痛恨の失点を喫し、これが決勝点になりました。
グループIその他の試合
スペイン 3-1 リトアニア

0 件のコメント:

コメントを投稿