2010/10/11

天皇杯3回戦 町田戦

アトムの2発で3回戦突破
 
第90回天皇杯全日本サッカー選手権大会3回戦、ルビレックス新潟×FC町田ゼルビアは10月9日、東北電力ビッグスワンスタジアムで行われました。
あいにくの雨天でしたが、入場者数5,645人というのはまあまあではなかったのかと思われます。

町田は来年度のJリーグ入りは不可能とされたものの、その実力は認められていて、決して侮れません。
世の中のサッカーファンの大部分やマスコミ関係者は町田の勝利を望んでいるでしょうし、その気持ちはよくわかります。
しかし、J1にしっかり腰を下ろしている新潟としては勝利がノルマとさえ言えます。

新潟は久しぶりにマルシオ・リシャルデスが復帰し、明るさを取り戻しました。

前半、新潟が優勢に試合を進め、24分、新潟は内田潤のクロスに
田中亜土夢が飛び込み、頭で合わせると、これが決まってGOOOAL!! 新潟先制! 新潟 1-0 町田

 音楽レッツゴー 田中亜土夢 レッツゴー 田中亜土夢
  レッツゴー 田中亜土夢 ゴールへ羽ばたけ

そして、前半、アディショナルタイムを1~2分経過したところで、今度は町田ゴール前の混戦からまたもや亜土夢が押し込みGOOOAL!! 新潟追加点を得て前半を終えました。 新潟 2-0 町田
後半早々、4分のことでした。
町田に1点を返されてしまいました。 新潟 2-1 町田

何も恐いものはない町田は積極的に攻撃を仕掛けますが、新潟もしっかり守り、ゴールを揺らさせません。

最後は亜土夢に代えて大野和成を入れるなどしてしっかり守りきった新潟が勝利し、4回戦に進出することが決まりました。
4回戦の相手は今日札幌を破った名古屋グランパスです。ナビスコでも同じグループだったし、嫌になりますが、組み合わせがそうなっていますので仕方ありません。
リーグ戦好調な名古屋ですが、そこは全力で撃破し、準々決勝へ進みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿