2011/07/02

J1第2節 ホーム 山形戦

亜土夢の2発で完封勝利

サッカーJ1第2節 アルビレックス新潟×モンテディオ山形は7月2日、東北電力ビッグスワンスタジアムで行われました。
この試合、オリンピックアジア二次予選に招集されていた鈴木大輔酒井高徳が戻り、怪我で欠場中の選手を除き、現時点でのほぼベストメンバーが揃いました。

この試合、本来なら3月12日に行われる予定だったのですが、東日本大震災のため延期されていました。

試合は序盤から新潟が攻勢に出ます。そして前半13分、FKを得た新潟のキッカーは田中亜土夢。中央から直接狙ったボールは相手GKが弾きましたが、そのままネットを揺らしGOOOAL!!  新潟先制! 亜土夢は今季初ゴールです。新潟 1-0 山形

♪ レッツゴー 田中亜土夢 レッツゴー 田中亜土夢
 レッツゴー 田中亜土夢 ゴールへ羽ばたけ!

その後も新潟は攻め、亜土夢ミシェウもシュートを放ちますが、追加点はならず1点のアドヴァンテージで折り返しました。

後半開始すぐの4分、右サイドから酒井高徳がクロスを上げると、合わせたのはブルーノロペス。そのヘディングは惜しくもクロスバーに阻まれますが、跳ね返りに反応したのはまたもや亜土夢でした。頭で叩きつけるとボールはゴールマウスへ吸い込まれGOOOAL!!  後半早い時間帯での追加点! 新潟 2-0 山形

試合はそのまま進みますが、山形も必至で追いつこうとします。

タイムアップが近づきますが、アディショナルタイムは5分。山形としてまだまだ追いつき逆転する可能性もある時間です。新潟はこの時間帯での失点が続いています。

とにかく山形は猛攻を見せましたが、この日の新潟はしっかり守り、山形を完封しました。

次節もホームゲームで下位の甲府が相手です。なんとしてでも連勝してほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿