2011/07/23

J1第6節 ホーム 川崎戦

スワンで川崎を寄せ付けず
新潟、虎の子を守り抜く

サッカーJ1第6節、アルビレックス新潟×川崎フロンターレは7月23日、東北電力ビッグスワンスタジアムで行われました。

新潟はJ2時代を含め、このスタジアムで未だ川崎に負けたことはありません。もちろん、この試合も負けるわけにはいきません。

先発GKは小澤でしたが、この日は控えに日本代表、東口が復帰しました。チョ・ヨンチョルは先発です。少しずつ怪我人が戻ってきている新潟ですが、前の試合でレッドカードをもらったDF鈴木大輔は出場停止です。

試合は序盤、新潟のペースですすみましたが、次第に川崎も反撃し、拮抗した中で、両チームスコアレスで折り返しました。

試合が動いたのは後半8分、前線でボールを受けたミシェウがダイレクトで右に入ってきたブルーノ・ロペスへパスを出すと、ブルーノ・ロペスは相手GKと1対1になり、落ち着いてファーサイドへグラウンダーでシュートを放ちました。すると、それがゴールに吸い込まれGOOOAL!!  新潟先制! 新潟 1-0 川崎

 オーオ ゲットゴール ゴレアドール
  ブルーノ・ロペス ラーラララ ラララー

この1点をキープした新潟は川崎の必死の反撃を受けながらもしっかり守り、アディショナルタイムに突入しました。アディショナルタイムは4分。新潟にとっては、この時間帯がたびたび(というより頻繁に)失点タイムになってきました。
しかしこの日はしっかり守り、1-0で勝利し、スワンで川崎に負けないアルビを確認(^ ^)しました。

次節はアウェーですが相手は不調に苦しむ山形です。
遠慮せず、しかし侮ることなく、きっちり勝ち点3を持ち帰りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿