2011/08/11

ユーロ2012予選8月10日の結果&親善試合の結果

北アイルランド3位浮上!

北アイルランド 4-0 フェロー諸島

ユーロ2012予選はグループCの1試合だけが行われ、北アイルランドがホームでフェロー諸島 と対戦しました。
試合は前半早々5分にCKを得た北アイルランドクリンガン(Sammy Clingan)のキックをマコーリー(Gareth McAuley)を介し、最後はヒューズ(Aaron Hughes)GOOOAL!! 北アイルランド先制! 北アイルランド 1-0 フェロー諸島

前半はこの1点だけでしたが、試合は北アイルランドが終始優勢に進め、後半21分、途中出場のマッギン(Niall McGinn)からのボールをデイヴィス(Steven Davis)が蹴り込んでGOOOAL!! 北アイルランド、フェロー諸島を突き放す! 北アイルランド 2-0 フェロー諸島

そのわずか5分後、マコート(Patrick McCourt)がセンターライン付近から一挙に駆け上がり、ミドルレンジからのシュート。これが決まってGOOOAL!! 北アイルランド決定的な3点目! 北アイルランド 3-0 フェロー諸島

これでもまだ北アイルランドの攻撃は収まらず、終了間際の後半43分、マコートがまたもや美しいライナーでGOOOAL!! 北アイルランド、ダメ押し! 北アイルランド 4-0 フェロー諸島

弱小相手とはいえ、きちんと勝ち点3を積み上げた北アイルランドは勝ち点を9とし、本戦出場を狙える3位に浮上しました。
9月を楽しみに待ちましょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
また、この日、世界各地で国際親善試合が行われ、アイルランドスコットランドウェールズもそれぞれホームで試合を行いました。

アイルランドドロー

アイルランド 0-0 クロアチア

アイルランドはアヴィヴァスタジアムにクロアチアを迎えました。試合は一進一退で両チームとも得点を奪えず、両者にとって欲求不満の残る結果となりました。9月の予選に向けて修正が必要でしょう。

スコットランド辛勝

スコットランド 2-1 デンマーク

グラスゴーではスコットランド×デンマークの親善試合が行われました。
スコットランドは前半、まずFKが相手のオウンゴールを誘い先制しました。しかし、その8分後、同点に追いつかれます。それでも前半終了間際に勝ち越し、そのまま勝利しました。

ウェールズ復調ならず

ウェールズ 1-2 オーストラリア

ユーロ予選で絶不調のウェールズは仮想イングランドとでもいうべきオーストラリアをカーディフへ迎えましたが、なかなか復調というわけにはいかず、1-2で敗れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿