2011/08/29

J1第24節 アウェー 広島戦

耐えきれず失点
4試合連続勝利なし

サッカーJ1第24節 サンフレッチェ広島×アルビレックス新潟は8月27日、広島ビッグアーチで行われました。
広島も新潟同様、ことのとろ好調とは言えません。新潟は特にアウェーで広島を苦手にしていますが、昨年はこのビッグアーチで勝利しています。

そんな中で試合が開始されました。
序盤から試合は広島ペースで進められましたが新潟は必死で守り、カウンターを仕掛けます。しかし両チームともゴールを割ることができず、スコアレスで後半に入りました。

後半も広島が攻め新潟が守る図式でこのままスコアレスドローかと思われました。
しかし、後半36分、広島のムジリに個人技でゴールを許してしまいます。広島 1-0 新潟

新潟はその後すぐに攻撃の核として川又堅碁を投入しますが、いつも通り殆ど機能しません。
結局このまま新潟は完封負けし、翌日の他試合の結果も踏まえ順位も14位まで下げました。

次節は2週後、9月10日にホームで鹿島と戦います。なんとしてでも勝利してほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿