苦手浦和に完敗
サッカーJ1第21節、アルビレックス新潟×浦和レッドダイヤモンズは8月14日、東北電力ビッグスワンスタジアムで行われました。
大島、大野がレンタル移籍で新潟を一時的に去り、控えメンバーも少々様変わりしましたが、先発はこのところほぼ不変の陣容で浦和を迎え撃ちました。
試合はキックオフ直後から浦和ペースで、まずCKを与えてしまいますが、これはなんとかクリアしました。
しかし前半8分、先制されると、前半38分、相手FKからゴール前のバタバタ、そして元同僚のDF、永田にゴールを許してしまいます。 新潟 0-2 浦和
新潟、苦しい展開で後半へ入ります。
後半9分、PKを得た新潟はミシェウがキッチリ決め、GOOOAL!! 新潟反撃開始! 新潟 1-2 浦和
と思ったのも束の間、後半16分、またもや失点してしまい、突き放されます。 新潟 1-3 浦和
それでも諦めない新潟は終了間際まで攻め続け、アディショナルタイムにはまたもやPKを得ます。
これを今度はブルーノロペスが右足でGOOOAL!! 新潟 2-3 浦和
しかし、ここでタイムアップのホィッスルが鳴り新潟はまたもや浦和に勝つことができませんでした。
数字だけを見れば惜敗ですが、試合内容は完敗といっていいくらい浦和のペースでした。
次節は神戸とアウェーで戦いますが、きっちり対神戸2連勝といきたいものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿