2013/07/15

東アジアカップメンバー発表

キム・ジンス 北原佳奈 上尾野辺めぐみ

日本サッカー協会(JFA)は7月15日、韓国で行われるEAFF東アジアカップに出場する日本代表の選手を発表しました。残念ながらアルビレックス新潟からは誰も選出されませんでしたが、元新潟の千葉和彦とロンドン五輪代表だった鈴木大輔が招集されています。

7月11日には大韓民国代表も発表されましたが、韓国国内とJリーグの選手で構成されていて、アルビレックス新潟からはDFのキム・ジンスが選出されました

その1日前の7月10日、JFAは女子の日本代表も既に発表していてアルビレックス新潟レディースからはDFの北原佳奈とMFの上尾野辺めぐみが招集されています

招集された選手たちは、「国を背負う」などと気負わず、代表チームというチームの一員として自分自身のためにしっかり役割を果たし、その経験をリーグ戦、カップ戦等で生かしてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿