2013/07/07

J1第14節 ホーム 柏戦

劇的勝利!

新潟 3-2 柏

しばらくアルビレックスブログを休んでいましたが、心機一転、再開することにしました。

サッカーJ1第14節、アルビレックス新潟×柏レイソルは7月6日、東北電力ビッグスワンスタジアムで行われました。天候は雨。ピッチはしっかり湿った状態です。

新潟は怪我で長期離脱していたGK、東口順昭が元気な姿で復帰、先発しました。

序盤、新潟が攻めますが柏も反撃し、両チームの攻守が入れ替わります。そんな中で前半25分、新潟のFW田中達也が負傷退場を余儀なくされました。代わって入ったのは岡本英也です。

前半は両チームとも得点には至らず折り返しました。

後半、主導権を握ったのは新潟で、後半4分、三門雄大からのパスに川又堅碁が頭から飛び込んで押し込みGOOOAL!!! 新潟先制! 新潟 1-0 柏 まずはエースがみせてくれました。

しかし後半12分、相手に1点を返されてしまします。 新潟 1-1 柏

その後新潟は何度となくチャンスを作りますが、柏の守備を最後のところで突破できません。

新潟は後半23分、川口尚紀に代え藤田征也を入れます。

試合は終盤に入り、後半36分、成岡翔を下げて本間勲を入れますが、その直後の後半38分、CKから逆転ゴールを決められてしまいます。 新潟 1-2 柏
新潟の悪い癖、セットプレーからの失点です。

このまま新潟の逆転負けかと思われた後半43分、三門レオシルバとつないだボールが亜土夢に渡ると亜土夢が左足を振り抜きます。するとボールはネットに突き刺さりGOOOAL!!! 土壇場で同点! 新潟 2-2 柏 なんとか勝ち点を得る目処がつきました。

ドラマはこれでは終わりません。
後半アディショナルタイムに入り、新潟が追いついての引き分けかと思われた後半45+4分、亜土夢のスルーパスに反応した英也が右足で鋭いグラウンダーのシュートを放つと相手GKが伸ばした手をすり抜けGOOOAL!!! 新潟逆転!!! 新潟 3-2 柏

そして試合はそのまま終了し、新潟は4月以来、久しぶりにホームで勝利しました。

スタジアムが歓喜の渦に包まれたことは自然の成り行きでした。

リーグ戦はこれから連戦になります。この日の勝利を生かすためにもしっかり勝っていってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿