2013/07/18

J1第17節 アウェー 湘南戦

エースの2発で完封勝利

湘南 0-2 新潟

サッカーJ1第17節、湘南ベルマーレ×アルビレックス新潟は7月17日、ShonanBMWスタジアムで行われました。
優れない天候に平日であることも手伝って入場者数は6000人強とやや少なめでしたが、新潟や首都圏から多くのアルビサポがつめかけ、前半戦最後の試合に声援を送りました。

もうこれ以上の連敗は避けなければならない新潟ですが、序盤は連勝を狙う湘南の攻撃に手を焼き、なかなかチャンスが作れませんでした。
しかし、前半31分、ドリブルで前線まで駆け抜けたキム・ジンスがセンタリング。これを受けた川又堅碁が右足を振り抜きGOOOAL!!! 新潟先制! 湘南 0-1 新潟

その後も新潟は攻めますが前半はこの1点止まりで後半の追加点に期待がかかります。

後半は新潟の攻撃が目立つようになり、後半27分、田中亜土夢が左から送ったパスを川又が受けるとそのままドリブルで相手陣営へ切り込み、DF陣の動きをみて落ち着いてシュートすると、これが決まってGOOOAL!!!  新潟、貴重な追加点! 湘南 0-2 新潟

試合は湘南の決定力の弱さも味方してこのまま終了し、新潟が3試合ぶりに勝利しました。

この試合、勝ったことが一番よいのは事実ですが、完封したというのも大きな自信につながったと思います。

東アジア杯のため、リーグ戦は一時中断しますが、その間に問題点を解決し、後半に望み、上位争いに加わってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿