2013/07/14

J1第16節 ホーム FC東京戦

序盤に守備崩壊し完敗

新潟 0-3 FC東京

サッカーJ1第16節、アルビレックス新潟×FC東京は7月13日、東北電力ビッグスワンスタジアムで行われました。
雨の中で行われたこの試合、田中達也キム・ジンスが復帰し、先発出場しました。

しかし前半3分、相手のCKを合わせられ、あっさり失点してしまいました。新潟 0-1 FC東京

さらに前半10分、PA内でレオシルバが相手を倒したと判定され、PKを与えてしまいます。このPKを決められた新潟は試合開始早々に2点のビハインドを負い、苦しい戦いを強いられました。新潟 0-2 FC東京

新潟も田中達也川又堅碁田中亜土夢とシュートを放ちますがゴールに結びつかず、前半を2点のビハインドで折り返しました。

後半10分、坪内秀介藤田征也に代え、後半23分には田中達也を下げて岡本英也を入れますがなかなか相手を崩せません。

さらに後半34分、三門雄大に代えて内田潤を入れるとスタジアムは大きな歓声に包まれました。しかしこれも奏功せず、試合終了間近の後半43分にはダメ押しの3点目を決められてしまいました。新潟 0-3 FC東京

試合はこのまま終了し、新潟は完封で2連敗を喫しました。

次節は下位の湘南が相手です。アウェーですが、是が非でも勝利をもぎ取ってもらいたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿