2013/07/11

J1第15節 アウェー 磐田戦

後半走り負けで連勝ならず

磐田 2-1 新潟

サッカーJ1第15節、ジュビロ磐田×アルビレックス新潟は7月10日、ヤマハスタジアムで行われました。平日の夜の試合とあって、入場者数は6000人に届きませんでしたが、新潟からも多くのサポーターが駆けつけ、声援を送りました。

試合は前半、新潟のペースで進み、前半10分、ドリブルで駆け上がった三門雄大が鋭いシュートを放つと枠を捉えますが、これは相手キーパーに阻まれました。

前半27分、左コーナーに近いところでFKを得た新潟は田中亜土夢が蹴ると、ゴール前でレオ・シルバが狙い、それを川又堅碁が体ごと押し込んでGOOOAL!!! 新潟が先制です。 磐田 0-1 新潟

その後、磐田も何度かシュートを放ちますが、精度が悪く得点できません。

試合は新潟が1点のアドヴァンテージを持ち、後半に移りました。

後半は磐田のパスがつながりだします。新潟はGK東口順昭のファインセーブも含めなんとが凌ぎますが、後半23分、同点に追い着かれてしまいました。磐田 1-1 新潟

新潟はなかなかパスがつながらなくなり、セカンドボールも磐田に奪われることが多くなります。

後半43分、CKを得た新潟は亜土夢がクロス。川又が頭でドンピシャに合わせますが、枠を外してしまいます。

すると後半アディショナルタイムに相手CKからのこぼれ球を合わせられ、新潟は土壇場で失点してしまいました。磐田 2-1 新潟

試合はこのまま終了し、新潟が悔しい逆転負けを喫しました。

時節は中2日でFC東京と対戦します。ホームですから前節同様、勝ち点3を奪ってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿