2011/09/03

ユーロ2012予選9月2日の結果

ユーロ2012グループ予選もだんだん大詰めに近づいてきました。今月は初旬に2節あり、あとは10月の試合を残すのみです。アイルランドウェールズ北アイルランドは9月2日、ホームで試合を行いました。

アイルランドホームで痛い引き分け

アイルランド 0-0 スロヴァキア

グループBのアイルランドはスロヴァキアと対戦しました。この日、すでにロシアがマケドニアに勝利し、勝ち点を16としています。この試合の勝者が勝ち点でロシアと並ぶことになります。
アイルランドはGKにギヴン、4バックがセントレジャーウォードオシェーダン、MFがマギーディーウィランアンドリュース、3トップがドイルダフキーンです。
アイルランドは序盤から果敢に攻めますが、最後のところでのボールキープがうまくいかず、シュートに結びつけられません。
逆に前半19分、スロヴァキアは枠に飛ぶ鋭いシュートを放ちますが、これはギヴンがしっかりキャッチし、難を逃れました。さらにその2分後、スロヴァキアはペナルティアーク付近でFKのチャンスを得ましたが、これは壁が跳ね返しました。
スロヴァキアもこのあたりから徐々に攻め始め、アイルランドはピンチを迎えましたが、なんとか逃れます。
前半37分、ダフがコースをよく読んだライナーのシュートを放ちますが、これは相手GKがファインセーブし、得点になりません。
そして、両チーム無得点で前半を終えました。アイルランドが最後のところでの詰めの甘さが目立ちました。

後半3分、相手PA内でウィランが倒されたように見えましたが、ノーホィッスル。その後のCKもアイルランドはものにすることができません。
その後スロヴァキアが猛烈に攻め込みますが、アイルランドはなんとか逃れます。
後半14分、相手のあわやゴールかというシュートはセントレジャーがクリアし、これも逃れました。(あんなシュート打たせるな!)
さらに後半25分、スロヴァキアは格好の位置からFK。これも壁が跳ね返し、なんとか逃れます。
後半28分、アイルランド、絶好の位置へクロス。キーンがPA内でヘディング・・・・あああ、ふかしてしまいました。キーン、これは入れて欲しいよ。
スロヴァキアの攻撃は続きますが、アイルランドDF陣がしっかり防ぎます。特にセントレジャーが元気です。
後半36分、キーンのクロスに途中出場のコックスがフリーで・・・・これも外れる。あああ。コックス、何のために出てきたの?
そして最後のアディショナルタイムは3分。
アイルランドの猛攻。必死で防ぐスロヴァキア。
結局大きなチャンスをことごとく外したアイルランドは勝ち点1を得るに留まり、このグループではロシアが1歩リードする展開になりました。
グループB その他の結果
ロシア 1-0 マケドニア
アンドラ 0-3 アルメニア

北アイルランド一歩後退

北アイルランド 0-1 セルビア

グループCの北アイルランドもホームゲームです。セルビアは今回いまひとつ調子が上がらないといっても伝統国であることには違いありません。
北アイルランドのGKはキャンプ、4バックにカスカートエヴァンスマコーリーベアード、中盤にC.エヴァンスブラントヒューズデイヴィスマッキャン、ワントップがヒーリーです。
前半、セルビアの攻撃が目立ちますが、北アイルランドキャンプを中心に守ります。
全体的にセルビアがやや優位のうちに前半を0-0で折り返しました。

後半もセルビアが優勢に試合をすすめ、後半23分、北アイルランドは先制点を許してしまいます。北アイルランド 0-1 セルビア
その後、ヒーリーが不発で相手の守りを崩せなかった北アイルランドはホームで勝ち点を得ることができませんでした。

グループC その他の結果
フェロー諸島 0-1 イタリア
スロベニア 1-2 エストニア

ウェールズ初勝利

ウェールズ 2-1 モンテネグロ

グループGのウェールズがホームに迎えた相手はモンテネグロです。ウェールズは予選リーグでまだ勝利も引き分けもなく、勝ち点0に沈んでいます。
この日のGKはヘネシー、DFにガンターブレイクウィリアムズテイラー、MFはラムジーヴォーンレドリーベイル、2トップにモリソンベラミーです。
前半、全体的にウェールズが優勢に攻め、前半29分、ヴォーンのシュートを相手GKがファンブル。そこに飛び込んだモリソンGOOOAL!! ウェールズ先制! ウェールズ 1-0 モンテネグロ
前半はそのままウェールズの1点リードで折り返しました。

後半もウェールズが攻め、後半5分、ベイルの折り返しをラムジーがシンプルに振り抜きGOOOAL!! ウェールズ追加点! ウェールズ 2-0 モンテネグロ
ウェールズが突き放します。
しかし後半26分、1点を返されてしまいました。ウェールズ 2-1 モンテネグロ
それでも最後までしっかり守ったウェールズはグループ予選で初勝利を飾りました。

グループG その他の結果
ブルガリア 0-3 イングランド

グループ I のスコットランドは明日チェコと対戦します。

0 件のコメント:

コメントを投稿