2011/05/22

J1第12節 アウェー G大阪戦

またもや「貧打」で2連敗

サッカーJ1第12節、ガンバ大阪×アルビレックス新潟は5月21日、万博記念競技場で行われました。
当日の天気は晴から曇に変わりましたがやや暑く、大量の水が撒かれました。この水がピッチを滑り易くし、試合中、両チームとも選手の転倒が相次ぎました。

さて、試合は序盤からガンバペースで、開始早々の前半8分、ガンバのアドリアーノに先制されてしまいます。G大阪 1-0 新潟
最も警戒すべき選手でした。

その後も新潟は前で出て行けず、結局前半の新潟はシュートすることなく折り返しました。

後半、ようやく新潟にも前へ出る意識が出始め、中央へもボールは回りますが、それほど強力ではなさそうなガンバDF陣にブロックされてしまいます。

そんな中で後半32分、ゴールキックからのボールを相手DFがうまくクリアできず、それを見逃さなかったミシェウが自分で持ち込みGOOOAL!! 新潟がようやく同点に追い着きました。G大阪 1-1 新潟

しかし、さすがにG大阪はアジアを戦っているチームです。少々のことではたじろがず、襲いかかります。
なんとかこのまま引き分け勝ち点1を持ち帰ってほしいと思う新潟サポーターの願いは打ち砕かれました。
終了が近づいた後半43分、G大阪の宇佐美の強烈なシュートを新潟GK東口が跳ね返しますがそこにいたアドリアーノに再び得点を許してしまいました。G大阪 2-1 新潟

アディショナルタイム4分の最後の最後に新潟にFKのチャンスが訪れましたが、蹴ったブルーノロペスのボールは枠を外れてしまい、これで試合終了でした。

アグレッシブというにはほど遠い新潟の攻撃力欠如は早いところ克服されないとこれからの試合が思いやられます。後半に出番の回ってきた木暮郁哉川又堅碁はよく動き、期待を抱かせましたが、まだ荒さがあります。「ヨンチョルがいないと・・・」と言っているようでは昨年まで「マルシオがいないと・・・」言っていたのと変わりません。連携を密にし、攻撃的な速い動きに早急に戻ってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿