2011/06/05

ユーロ2012予選6月4日の結果

アイルランド、敵地で快勝
キーン爆発2得点
マケドニア 0-2 アイルランド

アイルランドは今節、アウェーでマケドニアに挑みました。スタジアムは完全アウェーの様相ですが、アイルランドサポーターもコールで、チャントで自チームを鼓舞します。
アイルランドは直前にキーン(Robbie Keane)が怪我に襲われました。しかし、この日は先発し、元気に動き回ります。アイルランドの先制点はこのキーンが生み出しました。
前半7分、ボールを受けたキーンは相手ゴール前約30mからループを放つと、これがきれいに決まってGOOOAL!!  キーンの国際試合50点目のゴール! マケドニア 0-1 アイルランド
さにに前半36分、相手の不用意なバックパスを見逃さなかったキーンがこれを叩き込んでGOOOAL!! アイルランドはマケドニアを突き放しますマケドニア 0-2 アイルランド
そして後半へ移ります。

後半はマケドニアが元気を取り戻し、どんどん攻め込みます。アイルランドはだんだん足が止まってきて、防戦場面が多くなります。
しかし、しっかりした守備は相手のパスの精度の悪さも手伝ってゴールを許しません。
唯一といっていいほどのピンチは後半24分、相手の放ったゴールの上を襲う鋭いシュート。しかしこれをアイルランドGK、ギヴン(Shay Given)が右手先端で弾きます。
他はそれ程危ない場面もなく、2-0でアウェーのアイルランドが勝利しました。

今節、ロシアもスロヴァキアも勝利し、3チームは勝ち点13で相変わらず並んでいますが、ロシアに勝利しているスロヴァキアが首位、ロシアに敗れているアイルランドが3位になっています。
アイルランドは9月2日にスロヴァキアと、9月6日にロシアと対戦します。昨年10月、アイルランドはスロヴァキアと引き分けていますので、今度は勝利し、アイルランドとの対戦成績でアドヴァンテイジを得てほしいと思います。

グループBその他の結果
 ロシア 3-1 アルメニア
 スロバキア 1-0 アンドラ
ロシアは前半、アルメニアに先制を許しましたが、その後は確実に得点し、逆転勝利です。

グループC(北アイルランド)の結果
 イタリア 3-0 エストニア
 フェロー諸島 0-2 スロベニア

グループG(ウェールズ)の結果
 イングランド 2-2 スイス
 モンテネグロ 1-1 ブルガリア
スイスは2点を先取したものの、PKで1点返され、さらに1点を追加され引き分けでした。1点目がもったいなかったと思います。

グループ I (スコットランド)の結果
 リヒテンシュタイン 2-0 リトアニア

0 件のコメント:

コメントを投稿