2011/10/12

ユーロ2012予選 10月11日の結果

ユーロ2012ポーランド/ウクライナ予選最終戦は10月11日、各地で行われました。特にアイルランドの所属するグループBではまだ予選突破チームが確定していません。

アイルランド プレーオフへ

アイルランド 2-1 アルメニア

アイルランドは序盤からゲームを支配しますが、なかなかゴールを奪えません。しかし前半も間もなく終わろうとする43分、ダフ(Damien Duff)のパスを受けたドイル(Kevin Doyle)が落ち着いてシュートすると、クリアしようとした相手DFが蹴ったボールはそのままゴールマウスへ飛び込みGOOOAL!! オウンゴールで先制! アイルランド 1-0 アルメニア

後半もアイルランドのペースで進み、後半15分、相手GKがクリアしたボールをデュン(Richard Dunne)がきっちりGOOOAL!! アイルランド引き離す! アイルランド 2-0 アルメニア

これで油断したのか、アイルランドはその2分後、失点してしまいます。 アイルランド 2-1 アルメニア

その後は再びゲームをコントロールしたアイルランドは勝ち点3を加えました。
しかし、ロシアも勝ったため、アイルランドはプレーオフに回ります。首位はロシアが保ちました。

グループB その他の結果

ロシア 6-0 アンドラ
マケドニア 1-1 スロヴァキア

北アイルランド イタリアの無敗突破を阻止できず

イタリア 3-0 北アイルランド

北アイルランドは既に予選敗退が決まっていますが、イタリアの全勝突破を許すのかどうかが興味の中心でした。しかし北アイルランドはイタリアに完封負けを喫し、イタリアが無敗で本戦へ出場するのを許しました。2位はエストニアです。

グループC その他の結果

スロベニア 1-0 セルビア

ウェールズ時すでに遅し

ブルガリア 0-1 ウェールズ

イングランドの首位、モンテネグロの2位が確定したグループGでは、あとの試合は言ってみれば「消化試合」です。しかし、まもなく始まるW杯予選を占う上では、どの試合も重要であるには違いありません。ウェールズはアウェーでブルガリアと対戦しました。ウェールズはブルガリアに競り勝ちました。

グループG その他の結果

スイス 2-0 モンテネグロ

スコットランド敗退

スペイン 3-1 スコットランド

スコットランドはプレーオフ進出をかけ、首位で予選突破の決定しているスペインと対戦しましたがスペインに3点をリードされ、後半1点をを返すのが精一杯で、予選敗退が決まりました。リトアニアに勝利したチェコがプレーオフ進出です。

グループ I その他の結果

リトアニア 1-4 チェコ

0 件のコメント:

コメントを投稿