2011/10/08

ユーロ2012予選 10月7日の結果

いよいよ大詰めのサッカー ユーロ2012ポーランド/ウクライナのグループ予選は10月7日、各地で行われました。

アイルランドなんとか残る

アンドラ 0-2 アイルランド

アイルランドはアウェーで最下位アンドラと対戦しました。
アイルランドの2トップはキーン(Robbie Keane)ドイル(Kevin Doyle)です。
前半7分、CKを得たアイルランドはマギーディー(Aiden McGeady)が蹴ったボールを最後はドイルGOOOAL!! アイルランドわずか7分で先制! アンドラ 0-1 アイルランド
前半20分にはまたもたマギーディーが決めてGOOOAL!! アンドラ 0-2 アイルランド
アイルランドがアンドラを突き放します。
しかし、後半に入ると、得点のチャンスはあるものの決定打が出ず、前半の2点を守ってアイルランドが勝利しました。
他試合ではロシアがスロヴァキアを下し、2位以上が決定です。ロシアに敗れたスロヴァキアは予選敗退が決まり、10月11日、アイルランド×アルメニアの勝者が2位以上になります。

グループBその他の結果

スロヴァキア 0-1 ロシア
アルメニア 4-1 マケドニア

ラファティー不発 北アイルランド脱落

北アイルランド 1-2 エストニア

北アイルランドはホームにエストニアを迎えました。
前半20分、ラファティー(Kyle Lafferty)の低いセンタリングを相手GKがファンブルし、そこに飛び込んだデイヴィス(Steven Davis)がゴールします。
しかし、アイルランドの得点はこれだけ。
後半31分に同点にされると後半49分、相手のオフサイドはラインズマンのフラッグにもかかわらず主審がプレーを続行させ、あっけにとられる中、ゴールされてしまいました。
これは後に正式抗議の対象になるのではないかと思われます。
いずれにせよ、主審のジャッジはファイナルですので、北アイルランドは逆転負けを喫しました。ただ、勝っていたとしても予選突破のイタリアに続いてのプレーオフ進出はなりませんでした。

グループC その他の結果

セルビア 1-1 イタリア

ウェールズ歴史的勝利

ウェールズ 2-0 スイス

既に予選敗退の決まっているウェールズはホームにスイスを迎えました。
イングランド、モンテネグロの1、2位だけが客観的興味であるため、それほど目立った試合とは捉えられませんでしたが、後半15分にラムジー(Aaron Ramsey)がPKを決め、後半25分にはベイル(Gareth Bale)が得点し、2-0で快勝しました。
ウェールズは史上初めての対スイス戦勝利です。
他の試合ではモンテネグロがイングランドと引き分け、イングランドの予選突破、モンテネグロのプレーオフ進出が決まりました。

グループG その他の結果

モンテネグロ 2-2 イングランド

尚、プレーオフ進出に望みをつなぐグループ I のスコットランドは10月8日、リヒテンシュタインと対戦します。

0 件のコメント:

コメントを投稿