2011/09/04

ユーロ2012予選9月3日の結果

スコットランドまさかのドロー
=勝利目前、痛恨のPK献上=

スコットランド 2-2 チェコ

ユーロ2012予選、グループ I のスコットランドはホームにチェコを迎えました。
スコットランドの守護神はマクレガー。4バックはハットンゴールドウェルベラバーズリー、MFはフレッチャーモリソンブラウンアダムネイスミス、そしてワントップがミラーです。

試合はお互い拮抗し、スコアレスで前半を終えようとしていました。しかし、前半終了間際、相手ゴールに迫ったスコットランドフレッチャーがクロスを送ると、それを捉えたミラーがミドルシュート。これが決まってGOOOAL!! スコットランド先制! スコットランド 1-0 チェコ
そして前半を終えました。

後半もスコットランドが攻めます。チェコも反撃しますが、荒さが目立ちゴール前まで進んでもあと一歩が出ません。
後半15分頃からは攻め込まれたスコットランドがボールを一旦GKに預け、組み立て直す場面が多くなります。そして後半20分、FKからあわやという場面を迎えましたが、これはDFがかわしました。
その1分後、スコットランドのミラーが鋭いシュート。2点目!と思わせましたが、必死のチェコDF陣がクリアします。
徐々にスコットランド陣内にボールを運ばれるようになりますが、最後の最後でシュートさせません。
スコットランドは後半31分、バーズリーに代えてウィルソンを投入しました。
しかしその2分後でした。チェコがスコットランドゴール前へ運んだボールをPA外からセンタリングすると頭で合わせられ1点を返されてしまいます。スコットランド 1-1 チェコ
スコットランドはホームで勝ち点3を得ないわけにはいきません。
後半34分、スコットランドはアダムに代えてコーウィーを送ります。
そして後半37分でした。左サイドを駆け上がったミラーがグラウンダーでセンタリングすると右から走り込んだフレッチャーが鋭いシュートを放ち、ボールはファーサイド転がり込みます。GOOOAL!! スコットランド勝ち越し! スコットランド 2-1 チェコ
後半41分、スコットランドはネイスミスに代えてロブソンを入れます。
しかし、終了間際、この場に及んでスコットランドはチェコにPKを与えてしまいました。そしてこれを決められ、またもや同点に追い着かれます。スコットランド 2-2 チェコ
そしてアディショナルタイム3分も消化し、結局このゲームは引き分けに終わりました。
スコットランドとしてはもったいないゲームでした。これでスコットランドは予選通過の可能性が極めて低くなったと言えます。

グループ I その他の結果
リトアニア 0-0 リヒテンシュタイン

0 件のコメント:

コメントを投稿