2011/09/07

ユーロ2012予選9月6日の結果

ユーロ2012ポーランド/ウクライナのグループ予選は9月6日にも行われ、いくつかのグループでは首位がけっていしました。アイルランドはまだ首位を伺える位置にありますし、スコットランドも予選突破に僅かの可能性を残しています。ウェールズは脱落、北アイルランドも厳しい状況になりました。
先も少しずつ見えてきたことです。結果だけアップします。

アイルランドまたもドロー

ロシア 0-0 アイルランド

グループBのアイルランドはアウェーでロシアと対戦しスコアレスドローでした。

グループBその他の結果
スロヴァキア 0-4 アルメニア
マケドニア 1-0 アンドラ

スロヴァキアがホームで惨敗です。ロシア、アイルランド、アルメニア、スロヴァキアが予選突破どころか首位の可能性を残しています。

北アイルランド予選突破遠のく

エストニア 4-1 北アイルランド

グループCの北アイルランドもアウェーでエストニアと対戦しましたが、完敗です。予選突破の道は事実上消失したと言ってよいでしょう。

グループCその他の結果
イタリア 1-0 スロベニア
セルビア 3-1 フェロー諸島

イタリアが首位決定です。セルビアがここにきて盛り返しています。


ウェールズ脱落

イングランド 1-0 ウェールズ

グループGのウェールズはイングランドに善戦しましたが、惜敗です。

グループG その他の結果
スイス 3-1 ブルガリア

このグループではブルガリアとウェールズが予選敗退で、イングランド、モンテネグロ、そして数字上スイスの争いです。スイスの首位突破の可能性は消えています。


スコットランドなんとか残る

スコットランド 1-0 リトアニア

グループ I のスコットランドはホームとはいえ中2日での試合です。しかし、リトアニアに競り勝ち数字上予選突破可能な位置に着けています。

グループ I その他の結果
スペイン 6-0 リヒテンシュタイン

スペインの首位決定です。

グループ予選は残るところ来月の試合だけです。おおよその結果は見えてきましたが、まだ激戦の続いているグループもあります。最終月を楽しみに待ちましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿